レシピを詳しく見てみよう!

みゆぽむ のレシピ

「イカ焼き」カレー味ソース

「イカ焼き」カレー味ソース
レベル 初級
調理時間 15分から30分
主な食材 魚
野菜の食材の色
種類 お魚のおかず
季節 一年を通して
火と包丁 火を使う 包丁を使う
材料  (1枚分) 分量
イカ 約50g
☆薄力粉 50g
☆片栗粉 3g
☆和風粉末だし 3g
☆水 60g
◎カレールー 2かけ
◎水 大さじ1
◎ウスターソース 大さじ1
1個
使う道具
電子レンジ
まな板
フライパン

つくりかた

1 つくりかた イカを適当な大きさに切ります。(目安は1~2cm角サイズ)
2 つくりかた ☆の材料をよく混ぜ合せます。
3 つくりかた 混ぜ合わせた生地にイカを入れ、さらによく混ぜ合わせたら、少しの間生地を置いてなじませます。
4 つくりかた フライパンにサラダ油をひき、生地を流し込みます。

その上に溶いた卵を落とします。
5 つくりかた 火が通ってきたらひっくり返し、上からしっかり押さえつけるよう焼いていきます。
6 つくりかた ◎の水とウスターソースを合わせ、レンジで温めます。
温まったら、カレールーを入れ、よく溶かして混ぜ合わせます。
これでソースは完成です。
7 つくりかた よく焼けたらひっくり返し、卵がある面にソースをぬります。
8 つくりかた ソースをぬった側が内側になるよう、半分に折りたためば完成です!

お好みで青のりやかつお節、マヨネーズをかけても美味しいです♪

みんなからのおいしくできたよレポートを紹介するよ!

★できたよレポートはまだ投稿されていません★
できたよレポートとは、ぱくすく食堂に掲載されたレシピについて、作った感想などを写真つきで投稿できるしくみです。
レシピを参考にしておいしく料理を作ることができたら、レシピを作ってくれた人にお礼の気持ちを込めて、報告することができます!

このレシピのできたよレポートを投稿する

みんなからのコメントを紹介するよ!

★コメントはまだ投稿されていません★
このレシピを考えた会員にコメントすることができます。
レシピを参考にしておいしく料理を作ることができたら、レシピを作ってくれた人にお礼の気持ちを込めて、報告することができます!

このレシピにコメントを投稿する
ページのトップへ
主な食材
野菜の食材の色